ショップブログ SHOP BLOG

諸国おかしプラザ 町田店
2020/12/20

北海道珍しいお菓子「シューラスク」

みなさん、こんにちは☀
12月も半ばに差し掛かり、もうすぐ2020年が終わってしまいますね。
今年は、様々な事があった激動の一年でした。 クリスマスがもうすぐ訪れ、年末、そして新年がやってきます。
皆さまはどのように過ごされますか?
さて、ただいま当店では、北海道フェアが開催されております。
本日は数ある北海道のお土産の中から、少し珍しいお菓子をご紹介いたします!!

画像2.png

【ママデコレのシューラスク】
〇ミルクチョコ味
特定原材料...一部に卵・小麦・乳成分・アーモンド・大豆を含む
〇チーズ&ホワイトチョコ味
特定原材料...一部に卵・小麦・乳成分・大豆・オレンジを含む
〇ストロベリー味、キャラメルチョコ味、ダークチョコ味
特定原材料...一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む

画像1.png

本日ご紹介させて頂くのは、函館にあるシュークリーム専門店の「ママデコレ」さんのシューラスクです。
こちらのお菓子、なんとシュークリームがラスクになったものなんです!
メロンパンやマカロンのラスクなどは見たことがありますが、
シュークリームのラスクは初めて見たので、私自身とても驚いたお菓子でございます。
こちらのシューラスク、函館の牛乳と地元の卵を使用しており、北海道産の素材にこだわって作られております。
一口食べて頂くとサクサクとした軽い食感と風味豊かな優しいお味をお楽しみいただけます。
袋にはチャックが付いているので、「少しだけ食べたい!」という時にもピッタリですし、
サイズもちょうど良いので、ちょっとしたお土産としても最適でございます!!

当店では、ミルクチョコ味、ダークチョコ味、ストロベリー味
キャラメル味、チーズ&ホワイトチョコ味の5種類をご用意しております。
中には売り切れてしまうお味もありますので、気になる方はお早めにお越しいただくのがオススメでございます!!
ママデコレさんのこだわりがギュッと詰まったシューラスク。
ぜひお試しくださいませ☆彡

PAGE TOP