ショップブログ SHOP BLOG

諸国おかしプラザ 町田店
2020/11/24

福島銘菓!和風スィートポテト【いもくり佐太郎】

みなさんこんにちは!

11月ももうすぐ終わり、12月がやってきますね。

秋が過ぎ、冬がやってきます。

私は寒いのが苦手なのですが、雪景色を見るのはとても好きなので

今から冬が来るのがとても楽しみです☆彡

ところで、みなさんは秋の味覚を存分に楽しめましたでしょうか?

秋の味覚がギュっと詰まったお菓子を、今回はご紹介させていただきます(*^^*)

いもくり佐太郎.JPG

【株式会社ダイオーのいもくり佐太郎】

特定原材料・・・一部に卵、乳成分、大豆を含む

こちらの「いもくり佐太郎」、もしかしたら「聞いたことがある!」

というお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

第26回全国菓子大博覧会最高賞である名誉総裁賞を受賞したことがあり、

さらにテレビで芸能人の方が紹介されていたこともあり、大変有名になったお菓子です。

名前の通り、原材料には芋と栗が使用されており、白あんを練り混ぜて、表面をこんがりと焼き上げております。

しっとりふわふわとした食感で、主張しすぎないミルクとチーズの風味を感じられます。

甘すぎる事もなく、まさに「和風スイートポテト」といった味わいとなっております。

何よりも魅力的なのは、中にゴロゴロと小さくカットされた栗が入っている事です!!

しっかりと芋と栗を楽しめるのが、このお菓子の魅力だと思います☆

一個当たりが手のひらに乗るほどの大きさなのですが、

中に入っている栗としっかりとしたスイートポテトの生地で

たった一個でも充分満足する事が出来ます。

ちょっとしたティータイムのお供やプレゼントとしても最適です!!

私個人としては、仕事や学校、家事で疲れた日の夜に

自分へのご褒美として、紅茶や緑茶と一緒に食べられたら幸せだなあと思います。

今回ご紹介させて頂いた「いもくり佐太郎」

少しでも「食べてみたい!」「気になる!」と思って頂ければ幸いです。

ぜひお気軽に当店にてお買い求めください!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております(#^^#)

PAGE TOP