ショップブログ SHOP BLOG

諸国ご当地プラザ 新宿店
2020/05/19

店長のオススメ!青い森の天然青色りんごジャム

皆さんは、青い色をしたりんごジャムを見たことありますか?
今回「青い森の天然青色りんごジャム」をご紹介します。

ブログ用写真【諸国新宿】青いりんごジャム②.jpg

青森県産のりんごを使い、青色はタイの'アンチャンブルーティー'というハーブティーで色付けしています。着色料は使わず、天然の青色で作られています。

透き通る美しい青色のりんごジャム。
どうやって誕生したのか気になりますよね。
産みの親の方がある日、知り合いから紅茶アンチャンを貰いお湯を注いだところ、ティーカップに広がるロイヤルブルーの美しさに魅了され直感的に「この美しい青で、頑張っている女性を癒したい」と考えました。
最初は青色は食欲減退でNGとの見方がほとんどでしたが、初めてお湯を注いだ時の感動を信じて、商品開発をしていきます。
何度も試作を重ね、りんごのジャムでありながら美しい青を抽出することに成功し、透き通る宝石のような'青いりんごジャム'が生まれました。

生産者の温かい気持ちが伝わってきます。
綺麗な青色を体感してみて下さい。きっと、心が安らぎます。

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れて、美しいブルーをお楽しみ頂けます。
クラッカーにチーズとジャムをのせた、カナッペも絶品です。

また、紅茶アンチャンブルーティーもご用意しております。
こちらの紅茶に青いりんごジャムを入れても美味しいです!

ブログ用写真【諸国新宿】青いりんごジャム①.jpg

お土産や、プレゼントにも驚かれること間違いありません!
SNS映えにもピッタリです。

見た目のインパクトはもちろん、味も抜群な「青い森の天然青色りんごジャム」いかがでしょうか。

PAGE TOP