ショップブログ SHOP BLOG

諸国ご当地プラザ 東京店
2020/07/14

京都定番土産!聖護院八ッ橋

皆様こんにちは!

雨が降りじめじめとした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は京都定番土産の「聖護院八ッ橋」のご紹介です。

vis1.jpg

八ッ橋とは「米粉と砂糖をあわせたものに、にっき(シナモン)で香りづけしたお菓子」です。

多くの方が一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

今回ご紹介する老舗「聖護院八ッ橋総本店」さんでは、

この定義に従ってより美味しくなるように、原料や製造方法にもこだわっています。

その為お土産としてだけでなく、自分用にお求めになる方も多数いらっしゃる程人気なんです!

まず1つ目は「聖護院八ッ橋」です。

20180223142655.jpg

昔から変わらず愛されている京銘菓です。

焼き上げているので日持ちも約90日間とお土産にもぴったり!

定番の「ニッキ」は勿論、「霜の橋」「抹茶」「生姜」「珈琲」など

風味豊かな様々なお味もお求めやすいサイズでご用意しております。

これからの季節は、アイスに添えても大変美味しくお召し上がり頂けます♪

2つ目は「生八ッ橋 抹茶詰合」です

20180601171133.jpg

あんは入っていませんので、こだわりの素材をお楽しみ頂けます。

クリームチーズなど他の物を挟んでオリジナルの八ッ橋はいかがでしょうか?

3つ目は「旬菓もも 詰合せ」です。

20180525140027.jpg

只今季節限定のもも味の八ツ橋がご用意ございます!

爽やかな生地と濃厚な桃あんが、夏を感じさせてくれます。

食べる前に冷蔵庫で少しだけ冷やしてから食べるのも大変おすすめです。

ただしせっかくのやわらかい生地が固くなってしまうので、冷やしすぎにはご注意下さい。

いかがでしょうか?

その他にもお求めやすい八ッ橋5枚入りや、珍しい個包装の八ッ橋など

様々な種類をご用意致しております。

是非この機会にご来店下さいませ。

皆様にお会いできますことを楽しみに致しております♪

PAGE TOP